本日2回目の更新ですー!

(1回目は4コマです)


6/21に育児漫画本

「育児ってこんなに笑えるんや!」

を発売させていただきました!


こちらです↓


{9FD91A37-3414-4296-B620-4E70A37E7F5A}
(使い回し)

ブログでもインスタでも、

本の感想を

たくさんありがとうございます!

楽しんでいただけて感激です~笑い泣き

がんばってよかった!と思えます


ありがたいことに、

そんな本の制作裏側を

知りたいというお声を

いただきまして、

4回に分けて書いていきたいと

思います~!


(4回とも4コマ入りますが雑です…

すみません!)



さて、

書籍化のお話をいただいたのは

20178月。


{834EFAE3-2542-4145-878F-6A973B6CA1C0}

そう、

書籍化で1番悩んだのが、

二太郎を入れるかどうか!


イチコと二太郎、

2人の母としては、

もちろん2人を平等に扱いたいので

2人を本に入れたい。


でも冷静に考えて、

2人育児の本が面白く描けるほど、

二太郎はまだ育ってない

(書籍化が決まった当時生後6ヶ月)


今の私が作って、

1番読み応えのある

テーマって何!?



出版社の方に相談し、

チチオに相談し、

自分でも散々悩んで決めたのは、


「テーマはイチコに絞る!

出産から二太郎が

産まれる前までの

イチコの本にしよう!」


ということ。


このイチコ本に全力で取り組んで、

二太郎はゴメン、

イチコ本が上手くいったら

出せるかもしれない2冊目で!


無い可能性ももちろんあるけど、

そのときはそのときや~!


そんな感じで本作りが
スタートしました。

続きはまた明日の15時に〜!



そしてすみません、
現在Amazon在庫切れしてますー!

出版社さんによると
「本屋さんでの取り寄せが確実です」
とのことでした。