こんにちは、モチコです。

 

このブログは、

娘イチコ(3歳)と息子二太郎(1歳)をはじめ

家族のアレコレを4コマでつづったブログです。

 

はじめましての方はこちらをどうぞ↓

家族紹介

 

・・・・・・・・・・

 

2/27に1歳になった二太郎。


誕生日当日は平日だったので、

その次の日曜3/4に

誕生日パーティーをしました!


我が家に加え、

じぃじ、ばぁば、ねぇね

(私の父と母と妹)も

来てくれました!


そのパーティーの様子ですー!



スタートは12時。

まずはご飯。


{1CFDC265-3733-411B-A6FE-9C7EE39B5265}

・ばぁば作お赤飯
・ばぁば作アクアパッツァ
・唐揚げいっぱい
・エビとブロッコリーと卵のサラダ
・キッシュ
・スープ

二太郎は
{04A94ECC-B88E-41A1-B918-480E459690EC}
(まさかのこんな写真しかなかった。)

(けどアップで撮るほどのものではない。)

(インスタ萎え)

・軟飯の二太郎おにぎり
・ブロッコリー
・チーズインかぼちゃ
・薄味キッシュ
・薄味スープ

あとは
アクアパッツァの味の薄い部分や、
お赤飯のごま塩かかってないところを
ちょっとだけ。

でした。


これをみんなで
食べまくりました。

二太郎はちょっとお残し。


お祝い事=食べまくりな風習の
実家です。




さて、お次は選び取り!

赤ちゃんの前に道具をいくつか並べ、
取ったもので将来を占うというもの。

道具そのものではなく、
カードに絵を描いて並べました。

昔ながらの
・お金
・そろばん
・筆
・定規
・お箸
・はさみ

に加え、
・ボール
・マイク
・レンチ
・サングラス

の10枚。


その様子は4コマで!

{1AC23117-DA2E-41D4-AFEF-1231B3CBEEDD}
小学生のなりたい職業No.1
「ユーチューバー」!

妹が直前で言い出して
付け足したのですが、
まさかこれを取るとは…!

几帳面で勉強熱心なユーチューバー…

どんな動画になるんでしょうか。

全然おもんなさそう

 


さて、そんなこんなで、

楽しい誕生日パーティー…


続きます。


・・・・・・・・・・

 

・読者登録はこちら

 

・LINEスタンプあり〼