朝っぱらから母が父を怒鳴っていた

 

 

 

「それじゃないよ!!!チョッキ(ベスト)あるでしょ、色違いで買ったやつ!!!

あれ着てよ!!!そんなの着ないで!!!!!!」

 

 

父はパニックを起こしてあたふたしている

 

 

 

父は大きな声を出されたり、せかされるとパニックを起こして目の前に有るものも見えなくなる

 

 

 

最近気が付いた症状

 

 

 

気持ちはわかる

 

 

 

私も仕事場で資料を持ってくるよう言われて棚へ向かっても

「それ!!!その赤い本の右側三番目、違う違う、赤い本は下から二番目の棚の中央!!!」

どきどきしてどれがどれかわからなくなる

 

 

多分父の遺伝だなーと思う

 

 

 

 

 

ま、それは良いのだが。

 

 

 

母はいつも父の服装に口を出す

 

 

 

 

ほおっておけばいいのに

 

 

 

 

服装なんて自分の好きに着たらいい

 

 

 

 

好みも違うし自己判断で良いと思う

 

 

 

 

「好きに着させなよ」と私

「やだ!だってぱぱ、季節感無いんだもん!」と母

「だってお母さんだってこっち着ろとかこれき着るなとか言われたらイヤでしょ?」と私

「私は人から何か言われるような服着てないもの!!!」と母

「……」

 

 

 

 

 

 

 

や、着てるよ。

 

 

 

デカい花柄のジーンズ柄のぴちぴちスパッツにヒョウ柄の、レースついたチュニックみたいの着て、今の時期にインナーは白のタートルヒートテック。

 

 

 

それのどこが普通の服装?

 

 

 

それでもいいのよ

 

 

あなたが好きで着ているから何も言わない

好きなモノを着るのが一番いい

 

 

 

 

なのになぜ父の服装をしきる?

 

命令する?

 

 

 

自分のセンスに対しての

100パーの自信

過剰な干渉

何のマウント?

 

 

凄いね

わけわかりません