母は癇癪持ち。

 

年を取って痴ほう気味に成ってきた昨今はそれがかなり如実に出てきている。

 

 

けれども、それは元々持っていた性格が脳の萎縮によって露呈しいてるのだと思う。

 

 

それはそれとして。

 

 

問題は癇癪を起した後。

 

 

母は癇癪を起すと手が付けられない精神状態になるので恐怖を感じる。

 

私は母が癇癪を起した時は自室に鍵をかける。怖いから。

 

 

しかし、最近癇癪を起した後、優位に立っている様な態度をする様に成ってきた。

まるで女王気取り。

 

 

父が媚びるから余計だ。

 

私も母の癇癪は始末に悪いから触れないようにするし、父も反抗してみたものの恐ろしいのを知っているから機嫌取りを始める。

 

それが心地よいのか母はつんとすまして偉そうな顔をして機嫌が良い。

 

 

恐怖政治と同じ。

 

 

体罰をする親と同じ。

 

ハラスメントも甚だしい。

 

 

 

本当に私は親が嫌いだ。

 

 

日に日に嫌いが増す。