仕事中なのに両親が喧嘩した。

 

 

母は多分ぼけていて思い込みと誤った記憶を父に押し付けて。

 

 

父は言葉尻をとって母が全面的に悪いと主張。

私の説明はわかったーと言ったうえで「だけど」「こいつが…」と一向に自分の話を曲げない。

 

 

どっちもどっち。

 

母はボケているだろうから時々思い込みと考え違いを信じ込んで癇癪を起す。

 

 

そして、父はボケはじめたからそれを良しとせずに自分を主張する。

 

少し前まで父は自分に非が無くとも母の癇癪を飲み込んで自分を曲げていたが、今は自身がボケてきたからそれが出来ないらしい。

 

 

当然私が説明して、最終的にはどちらも引かないから私が怒鳴って怒った。

 

 

定期的に、多分母の痴呆が出ている時に思い込みで喧嘩が始まるのだろう。

 

 

 

 

怒鳴った後に血圧が上がりすぎて眩暈をおこした私。

 

 

 

 

禁断の言葉を吐いてしまいたくなる。

 

 

…解放されたい。