私のことですが昨日
甲状腺穿刺吸引細胞診
という検査を受けてきました
検査が決まってから恐怖で体験談ブログをたくさん読ませていただきました。
私の体験も誰かのお役に立てればという記録です。


偏頭痛がひどかったので数年前に脳ドックを受けました。
その結果、脳には異常はないけれど甲状腺に嚢胞がたくさんある
という結果がでました。

形からして良性だから半年毎の検診で様子を見る
ことになり、定期検診を何回か受けていましたが前回の検診で
2センチこえたから針で刺して検査してみたほうがいい
と言われましたガーン


首に針を指す…滝汗滝汗滝汗滝汗

とにかく怖かったけどやってみることに。

紹介状持って大きな病院に行きました。
そこでまたエコーや採血をして
診察してやっと決まった検査の日真顔



診察室の隣の処置室に入りました

ベテラン女医さんと若い男性ドクターと看護師さんがいます。

診察台に寝転びます滝汗滝汗滝汗

緊張してますか?
めちゃくちゃ緊張してます。怖いです泣
声がけしながらやっていきますね。
エコーみながら男性ドクターに
右 深いからその針だと届かないよ。長いの持ってきて

私の心は泣きそうでしたよ滝汗滝汗滝汗

右からいきます。はいっ、3 2  1
ブスっ驚き予防接種
20秒くらいかな。どんどん奥に入るのがわかりました。
ピストンして動かしたりしてました

ちょっと痛い程度花

1回目終わったけど大丈夫?
こんな感じを1箇所3回やるからね。

計6回か…泣泣予防接種

カウントダウンしながら右 終了

左も同じように始まったけど

痛くない!!

違和感はあるけど痛くなかったですキラキラ

奥にあった右側は少し痛かったけど
普通に耐えれる痛み
でしたハート


私の感想としては
マンモグラフィのが比べ物にならないくらい痛い
でした!!!!

首に予防接種滝汗もし、これから体験される方がいたら痛みは大丈夫ですので安心してくださいニコニコ


昨日は長男がとても心配してくれてましたおねがい
主人は
大した検査じゃない
って全く心配してなかったですタラータラー