水曜日の定期検診の続きです病院
私が相談した3つのこと。




⚫︎成績について

偏差値72‼️

それはすごい。そこまでくると数学 楽しいでしょう?勉強ってできると楽しいのよ。

まだ二年生、期末試験はよくなかったかもしれないけどこれからも頑張って

と言われましたおねがい




⚫︎エスカレーター事件

SSTってわかる?

ソーシャルスキルトレーニング

そう。それはどんなことをして何を目的にしてるかわかる?

わからない

相手にそう言ったこと今はどう思ってる?

何も思わない

確かにポスターに歩かないって書いてあるかもしれないけど、正しいことって四角なの。角をとって丸く生きないと、トラブルに巻き込まれることがあるかもしれない。

なんで歩かないって書いてあるかわかる?

危ないから

それは誰が危ない?

歩いてる人

どうなる可能性がある?

転んで怪我する

そう、だから歩かないって書いてあるんだね。でも、その人がもし転んでも自己責任だから、ちょっとどいてくださいって言われたら体を横にして少しズレるくらいやればいい。

逃げるが勝ちって言葉知ってる?

トラブルになるかもしれないこと、自分には直接関係ないことからは逃げることも大事!!


などのお話ししてくれました。

SSTは9月以降も続けていくといいね

と言われました。

(あれからカウンセラーさんから連絡あり福祉サービスで受けることになりました)




最後に

薬薬のお話し薬



毎日何回も声がけしてるのに飲み忘れます。1日一回の薬はないですか?


いまアトモキセチン25mgを朝晩1日2回で計50mg飲んでるけど

40mgの錠剤があるから、それ1日一回にする?


コンサータ

は処方はできませんよね⁇


私 ずっと気になっていたコンサータ

恐る恐る聞いてみました👂



処方は全然できる

けど副作用に食欲不振がでることが多い。

彼はただでさえ痩せてるから

でも試してみる??


はいっ♡


緊張したけどスムーズに処方してもらえました




副作用が心配なのでとりあえず3週間分 処方してもらいました。


ずっと気になっていた

コンサータ

昨日からデビューしています。


登録制のお薬なんですが

息子と同じ生年月日 イニシャルの方が処方されていて

同一人物ではない確認

をしたりなかなか時間がかかりました。

副作用などあればすぐにアトモキセチンに戻すようにと、アトモキセチンも処方されましたコンサータ試せることになってよかったです乙女のトキメキ乙女のトキメキ



またコンサータの様子も報告します音符音符