期末試験の結果が返却されました。
全体的に、あまりよくないです泣

化学は30点
29点までが赤点なのでギリギリでした…
平均が40点らしいですが
これは評定2になるかもね泣き笑い泣き笑い

と言ったら、息子が

医学部は受けるのやめる。いけるとこ探す
すごく行きたいけど評定をあげることが限界
受けないって言うと
お父さん、お母さんが悲しむ
と思った

と泣きながら言ってきました。
これには私も号泣悲しい

主人も
そんなことも言えない雰囲気でごめんね。

と言っていましたショボーン

息子が中学のときの私は
とにかく高校だけは卒業してくれればいい
と思っていたのに一年で高望みしすぎてしまったかなショボーン

本人が幼稚園児のときからなりたいと言っていたので応援してるつもりでいたけど、プレッシャーになってしまっていたのかな

息子としては
本当はすごく医師になりたいけど推薦基準の評定に達成する自信がない
でも、どうしても親と働きたい

と言っていました。

医師以外でも病院で働くことはできる。看護師さん、事務員さんや技師さんとかでも一緒に働けるから
特別推薦は目標としては持ちながら専門学校を併願受験して、卒業したら一緒に働いて頑張ろう

という話しになりました。

なんだか色々 私 落ち込んでいます泣泣

来週は個人面談があります