昨日のオープンキャンパスに行ったときの話です

エスカレーターで私は左に乗ったら、息子は右に乗り一列になりました。

抜かしたい方が後ろから
すみませんピリピリピリピリ
と声をかけてきました


私は息子にどくように言いましたが
エスカレーターは歩いてはいけないムキー
ここにもそう書いてあるムキーッムキーッ


と、ポスターを指さして どかない息子笑い泣き
結局 私がどいて ことなきを得ましたが
息子には後で
些細なトラブルでホームに転落させられたり、刺されたりすることが実際にある
という事を伝えましたアセアセアセアセ

こだわりが強いアセアセアセアセ
自宅内では色々とこだわりがありますが、外でもこの強いこだわりには母親の私もびっくりしました泣き笑い








新幹線の乗降り駅まで
行きは主人と次男に送ってもらいましたが、帰りはタクシーで自宅まで帰ってきました。





市外の駅

通常なら5000円以上します。

昨年のオープンキャンパスの日はもちろん自腹で払いましたが昨日は

障害者割引で10%引き

そこから障害者福祉サービスでいただいたチケット2500円使用できたので

実費は2200円でしたよスタースター


ハートありがたき福祉サービスハート