昨日の祝日は
ディズニーランドに行ってきました。

息子が手帳取得してから初めて来園したディズニーランド




ディスアビリティアクセスサービス

いわゆるダス

初めて使ってみた感想です





入園料

本人と付き添い一人

割引価格で購入できますびっくりマークびっくりマーク








チケットもアプリから購入しました。

アプリで混雑状況がわかります。


ダスを使用したいアトラクションに行きキャストに声がけすると

最初のダス使用時に登録します

最初はモンスターズインクにしました。




長男の写真を登録して家族分のチケットも見せて登録しました。

写真は長男のみです。


そのときのモンスターズインクの待ち時期が150分くらいです。

登録したら、その時間から150分後にアトラクションに行くと違う入口から入って並ばず乗れます

そのあいだは、買物や食事 違うアトラクションも乗れますと言われました。

ただしダスは待機中は違うアトラクションは申し込みできません。

と説明されました。


その結果





待ち時期長い三つのアトラクションで

ダスを使用しましたおねがい


その間にも色々なアトラクションに乗れたし、お昼も おやつも食べれたし、お土産も買えたし

とても満足できる

日帰りディズニーランドでしたキラキラキラキラ