行ってきました、初診病院

小学生の頃から、注意欠陥を疑い病院に行きたいと思っていた私は
予約とれた日からカウントダウンが始まり、昨日は
やっと明日だおねがい
と思っていましたが、昨夜 主人が

明日はどこに行くの?
長男の病院。
だから学校にも休むって連絡してある
あー

と言う会話があり
完全に忘れてるなショボーン
と残念に思いましたタラー

主人は自営業で私は午前中は手伝っていますが
子供の行事などがある日は
スタッフさんがわかるように
休み
とカレンダーに書いておくんですね。
カレンダーを見て聞いてきたんでしょうね。






予約時間に病院に行きました。
待ち時間に旦那さんに
これから色々 検査して診断でる日 木曜日(定休日)にするから一緒に聞きにくる??

とLINEしたら

行く

と返事がきましたニコニコ

僕は行かないでいいよって言うかなと本気で思っていたので意外でした。


診察では持って行った問診票と同じように今までのことを時系列で私(母親)に聞かれました。

お母さん、多分 色々 調べられてると思いますが どのような診断がでると思いますか??

と担当医さんに聞かれたので

私は自閉症の注意欠陥と、記憶障害だと思います。

と答えました。


これから色々 検査をして その結果で診断をだしますが 多分お母さんの想像は間違っていないと思います

と言われました。

それから本人の問診

困っていることは特にないけど勉強はもう少しできるようになりたい

と答えていました。

先生は
よく頑張ってるよ。
これからできることをのばしていこうね

と言っていました。

今後は2月中に
◉母親の聞き取り
◉本人の心理検査二回
行う予約をとりました。

そして
4月頭
に診察で、検査結果を聞きに行くことになりました。

進研ゼミ 中学講座