━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。



「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



大根の天ぷら


だしの染みこんだ大根をサクサクの天ぷらに!




【材料(2人分)】

・大根・・・・・・・・・120g

【A】

・だし汁・・・・・・・・400cc

・薄口しょうゆ・・・大さじ1

・みりん・・・・・・・・小さじ1

・酒・・・・・・・・・・・小さじ1


・天ぷら粉・・・・・適宜(袋のパッケージ通り)

・水・・・・・・・・・・・適宜(袋のパッケージ通り)


・揚げ油・・・・・・・適量


【作り方】

①大根は皮をむき、2cm厚さのいちょう切りにする。

②鍋に【A】を入れて熱し、沸騰したら①を加えて竹串がスーッと通るまで煮たら火を止め、タッパーに移し冷蔵庫で一晩置く。(しっかりと味が染みこめばOKです)

③ボウルに天ぷら粉、水を混ぜて汁けをふき取った②に衣をつける。

④鍋に油を入れて熱し、乾いた菜箸で一回油をかき混ぜて鍋底と油の中間くらいまで菜箸を入れてゆっくりとした気泡が出てきたら(170°)③を加えてサクサクになるまで揚げる。

⑤ ④の油をきり、器に盛る。





照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^




{9A7C8601-2F5F-42F1-A1B7-86E69D10DFA3:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



昨日は今年一番走りました。

時間が押し押しだったので。。


だが!!


駅に着いたらちょうど電車が行ってしまい、次の電車まで6分待ち。。



走った意味がない!!笑



電車の時間を調べなかった自分が悪いですorz



ただただ、疲れただけ。



そして、昨日というか今日6時間位前に帰ってきて更新しようと思っていましたがキーボード触っていても意味の分からない文字が羅列されていたので

今日はもう無理!

ということで早朝の更新です。笑


おはようございます!


今日は良い休日ですかね。

僕は気合で頑張ります!!


良い休日をー(^O^)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆