━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。



「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ホタルイカと春キャベツのアンチョビバター煮



ぷっくりホタルイカと甘い春キャベツをコクのあるスープで召し上がれ!




【材料(2人分)】

・ホタルイカ・・・・・・・・・50g

・春キャベツ・・・・・・・・・50g

・アンチョビ(フィレ)・・・2枚

・にんにく・・・・・・・・・・・1かけ

・だし汁・・・・・・・・・・・・1カップ(200cc)

・バター・・・・・・・・・・・・6g

・オリーブオイル・・・・・大さじ1


【作り方】

①ホタルイカは目と口を取り除く。

キャベツは一口大にちぎる。

アンチョビ、にんにくはみじん切りにする。

②フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて中火にかけ香りが出てきたらアンチョビを加えて混ぜたらキャベツを加えてサッと炒める。

③ ②にだし汁、ホタルイカを加えて弱火で3分ほど煮る。

④ ③の火を止め、バターを加えて溶かす。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{3A4E1F35-50F3-4D06-8EB6-40AC75B355D3:01}




一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^




昨日、少し時間が空いたので携帯電話を見に行きましたが話聞いて考えたら疲れました。笑

こっちのほうがいいけど、こっちにするとプランがお得!とか。



結局、また考え直さなきゃ。



というのも、携帯に興味がないためです。笑



現在の機種は

iphone5!

ではなく

iphone4sです。



充電の減りは早いと思いますが、現状問題ない・・・

だけど、もう2年持つかなという不安。



あー面倒!笑

まだ1か月あるので考えます!



よい一日を(^O^)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて「

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆