━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


なすとウインナーのジンジャースープ


家庭で残った具材を使って体温まるジンジャースープ!



【材料(2人分)】

・なす1/2本

・ウインナー60g

・キャベツの葉1枚(30g)

【A】

・水2カップ(400cc)

・だしの素小さじ1

・薄口しょうゆ小さじ1


・しょうが絞り汁小さじ1/2

・サラダ油小さじ1


【作り方】

①なすはヘタを除き、斜め切りにする。

ウインナーは斜め切りにする。

キャベツは一口大にちぎる。

②鍋に油を入れて中火にかけ、①を加えてキャベツがしんなりするまで炒める。

③ ②に【A】を加えて沸騰したら火を止め、しょうが絞り汁を回しかける。

④ 器に③を入れる。





照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{25472193-5C34-498E-B3DB-3A504ADAF074:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



いやー

寒すぎるって!!


寒いの苦手だから早く暖かくなってほしい。


こうして、季節外れの気候だと農業の方々はとても大変ですよね。

ホント感謝ですm(_ _ )m



そして、価格の変動が気になる。。



でも、自然があってこその食物ですもんね!


人間、頑張りますよ!地球さん!


ていう感謝の気持ちを持つ場面はたくさんありますね。



今日一日天気が良くないですが、頑張ってください!!

僕も頑張ります(^o^)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

4/22発売の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただきます!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて「

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆