━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



豚ブロック肉の白ワイン煮


白ワインと白ワインビネガーで洋風煮込みの出来上がり!

はちみつに漬け込んだやわらか豚肉で甘みとほんのり酸味を感じる煮込みに!


【材料(2人分)】

・豚ロースブロック・・・・・・・・250g

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

・にんじん・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

【下味】

・はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

・塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・各少々

【A】

・白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ(100cc)

・白ワインビネガー・・・・・・・・・大さじ1

・固形スープの素・・・・・・・・・・1個

・ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚


・オリーブオイル・・・・・・・・・・・・大さじ1

・にんにく(みじんぎり)・・・・・・・1かけ


【作り方】

①豚肉は2cmの角切りにし、ポリ袋などに【下味】と一緒に入れてもみこみ、15分ほどおく。

玉ねぎは繊維に沿って1cm幅のくし型切りにする。

にんじんは一口大の乱切りにする。

②鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて中火にかけ、香りが出てきたら①を加えて豚肉の色が変わるまで炒める。

③ ②に【A】を加えてふたをし、弱火でアクを除きながら15分ほど煮込む。(ローリエは軽く切込みを入れ、風味をより、引き出します)

④ ③を器に盛る。



照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^



{E9BF2DAC-BC2F-455B-8028-2491F22B148C:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



昨日は寒かったー。

そして今日は暖かい。ジメジメ


気温差があると体調が狂う!

今までの傾向です。


でも、去年同様、今年も体がものすごく強いのでなんてことは・・・

ない!

と思う。笑


皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいませm(_ _ )m





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

4/22発売の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただきます!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆