長いもフライ

長いものサクットロ感にピリ辛なたらこマヨネーズがよく合う一品!



【材料(2人分)】
・長いも・・・・・・・・・・・・・・・・200g
【たらこマヨネーズ】
・マヨネーズ・・・・・・・・・・・・大さじ2
・たらこ(皮を除いたもの)・・10g
・一味唐辛子・・・・・・・・・・・適宜

・パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・適宜
・揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・適宜

【作り方】
①長いもは皮をむき、一口大に切り、片栗粉を全体にまぶす。
【たらこマヨネーズ】は混ぜ合わせる。
②鍋に油を入れて火にかけ、乾いた菜箸で触り、一呼吸おいてから気泡が出るくらい(160°)になったら長いもを加えてひっくり返しながら揚げ色がつくまで揚げる。
③ ②を器に盛ってパセリをふり、【たらこマヨネーズ】を添える。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^

{21A79E3D-DECE-42BD-B855-7B0A753359F1:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



パソコンのマウスの左クリックが二ヶ月ほど使えなくなっていたのですが、最近復活しました。笑
ノートパソコンなのでカーソル動かすのはマウス、クリックするのは本体。
こんな使い方をしていましたが、復活してくれるもんですね!

僕がしつこかったのかな?笑

よかったよかった(^o^)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】



グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!




ごめんなさい、ペタ返せずT_T



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!



皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!!



感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆