小松菜と生ハムのサラダ


小松菜と生ハムでオシャレサラダに!
スピード調理でおもてなしとしても!



【材料(2人分)】
・小松菜・・・・・・・・・・・・・100g
・生ハム・・・・・・・・・・・・・20g
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1/8個
【ドレッシング】
・EXVオリーブオイル・・小さじ1(エキストラバージンオリーブオイル)
・レモン汁・・・・・・・・・・・小さじ1
・はちみつ・・・・・・・・・・・小さじ1/4
・しょうゆ・・・・・・・・・・・・2~3滴
・ブラックペッパー・・・・・適宜

【作り方】
①小松菜は3cm長さのざく切りにする。
生ハムは一口大に切る。
玉ねぎは繊維に沿って薄くスライスし、冷水にさらす。
【ドレッシング】は混ぜ合わせる。
②鍋に湯を沸かし、小松菜、塩少々を入れて30~40秒茹でる。
冷水にさらし、水をきる。
③器に①、②を盛り、【ドレッシング】をかける。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{F752F885-791F-4019-8E94-1A03DFAC6470:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



喋りすぎて喉に炎症が起きてます。
ただ、風邪とか病気ではありません。笑

仕事上、仕方のないことです。
労災はおりませんね。笑


僕は体が強いので明日にはいつも通りです。

という、言い聞かせ。笑

ウイルスには強いけど花粉には勝てない。笑

また紙一重な一文が生まれました( ̄+ー ̄)

体調に気をつけてお過ごしくださいませm(_ _)m



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】



グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!




ごめんなさい、ペタ返せずT_T



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!



皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!!



感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆