えのきと豚ロースの味噌バター煮


濃厚味噌バターで体の芯からぽっかぽか♪



【材料(2人分)】

・えのき茸・・・・・・・・・・・・・・・・180g

・豚ロース肉・・・・・・・・・・・・・・150g

・にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・1/3本

・ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

【A】

・味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・うすくちしょうゆ・・・・・・・・・・小さじ2

・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ


・バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g

・サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2


【作り方】

①えのき茸は根元を切り落としてほぐす。

にんじんは5mm厚さのいちょう切りにする。

ねぎは1cm厚さの斜め切りにする。

②フライパンに油を入れて中火にかけて、豚肉を加えて色が変わるまで炒め、えのき、にんじん、ねぎを加えてさっと炒める。

③ ②に【A】加えて、5分ほど煮る。

④ ③にバターを加えて全体を混ぜ、火を止めて器に盛る



出来上がりにバターをさらに乗っけると濃厚感がさらに増します!!


クックパッド様より賞状?みたいな物が届きました!

ちなみに新作賞とは

コンテストが開催された期間中に自身の新作レシピを投稿したら応募できるというものです。

ビジネス視点で考えると・・・うまいですね。笑

さすがです。


直筆のメッセージも書いてあり、感謝の気持ちがより伝わってきました!

ありがとうございます。


僕は某ブランドで販売していた時もあったのですが、直筆のメッセージってとても大事だなと思っています。

顧客になってもらうためにどうすれば心に響くだろうと考えていました。

販売員としては当たり前の考えですが、一つの方法としてDMにその方の特徴を記したメッセージを添えること。

自分の事を覚えてくれていたというのがとても嬉しい。

自分が客の立場だったらという客観的な視点はすごく大切にしています。

人付き合いに関しても相手の立場になって考えることは大切。

ですが!!

僕はたらふく食べたら眠くなるタイプです。笑

睡魔って勝てないよ。

睡魔に勝てる方法を探したい・・・


失礼致しますm(_ _ )m


レシピブログにて

Lily0914さん

アニーさん

お気に入り登録してくださり、ありがとうございます!!

励みになりますm(_ _ )m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。



下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!



感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆