鶏肉と白菜の和風カレー


具材のうまみとだし汁、しょうゆが合わさった和風カレーです!



【材料(2人分)】

・鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・200g

・白菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

・ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2杯分

【下味】

・しょうが(すりおろし)・・・・・・小さじ1

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

【A】

・カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・ウスターソース・・・・・・・・・・・小さじ2

・昆布茶・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・だし汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc


・サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

【作り方】

①鶏肉は一口大に切り、【下味】をもみこみ、5分程度置く。

白菜は根を切り落とし一口大に切る。

玉ねぎは皮をむき、芯を取り、縦半分に切ったら1cm厚さに繊維に沿って切る。

②鍋に油を入れて弱火にかけ、鶏肉を色が変わるまで炒める。

③ ②に白菜、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒め、カレー粉を加えて全体になじむまで炒める。

④ ③に【A】を加えて5分程度、とろみがつくまで煮る。

⑤皿にご飯、④を盛り、あれば小ねぎと刻みのりを飾る。



ヘルシーに召し上がりたい方は鶏肉の皮を除いて調理してみてください!!


昨日は今年初のジムに行ってまいりました!

とてもすがすがしい!!

今年も無病息災!

お祈りするだけではなく、自分で作っていかなくては意味がないですね!

今年は体重を2kg増やしたい。

60kg→62kg

過去、最高の体重まで。

今、少し痩せてしまっているので半年ずつで計4kgかな。

食べないと痩せていくタイプだと思うので食べていかなくては!

これは目標ではなく、そうなっていればいいかなくらいの願望です。


そして!!

なんといってもサウナ!!

至福の12分。

普段、湯船に浸からないのでたまに体温めると倍、リラックスできる!のは気のせいか。

毎日、入っていた方がいいですね。

でも、まだまだサウナで我慢!


そんなこんなで今年も無病息災の一年にしていきたいと思います!!

押忍!!


レシピブログにて

kitten遊びさん

お気に入り登録してくださり、ありがとうございます!!

励みになりますm(_ _ )m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。



下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!



感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆