カブのチョレギ風


カブの甘さが際立ち、海藻のみずみずしさでさっぱりした味わいに仕上がっております!




【材料(2人分)】

・カブ・・・・・・・・・・・・・・・1個

・海藻ミックス・・・・・・・・5g

・ごま油・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・小さじ1

・塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々


・白ごま・・・・・・・・・・・・・適量

【作り方】

①カブは葉を切り落として皮をむき、5mm厚さのいちょう切りにする。

海藻ミックスは水で戻し、水けをきる。

②ボウルに①、ごま油、しょうゆを入れて混ぜ、塩で味を調える、

③皿に盛り、白ごまをふる。



カブの葉もお好きな方は一緒に入れてお召し上がりください♪


昨日は仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。

街が賑わっていました。

去年は会社の忘年会でカラオケ三昧!

僕、大隅賢也さんに似ているとよく言われるのでもう一人の女性社員が小柳ルミコ

さんの役をやり、出し物をしました!笑

女性社員が歌い、僕が躍る役目。

盛り上がっていたので結果はナイスな感じでした!

本日、忘年会に行ってまいります!

今日は踊りません!笑

お疲れ様でした!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆