ゆずこしょう風味の梅納豆


今日のような寒い朝は体が動きません!

そんな時にいつもの納豆をゆずこしょう風味に!



【材料(2人分)】

・納豆・・・・・・・・・・・・・・・2パック

・ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・1/4本

・梅干し・・・・・・・・・・・・・2個

・ご飯・・・・・・・・・・・・・・・2杯分

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・小さじ2

・ゆずこしょう・・・・・・・・・小さじ1/4


・刻みのり・・・・・・・・・・・・適宜

【作り方】

①ねぎは小口切りにする。

梅干し2個は種を除き、包丁でたたく。

②ボウルに納豆、①、しょうゆ、ゆずこしょうを入れて粘りが出るまで混ぜる。

③茶碗にご飯を盛り、②。刻みのりの順にのせる。



ゆずこしょうはほのかに香る位なのでお好きな方は増やしてみてください!


先日、NYヤンキースの黒田投手が広島東洋カープに復帰!と報道されていました。

まだ確定ではないのかな?ですが、もし本当に復帰されるのであれば球団、ファンにとっては涙するくらいの事ではないでしょうか。

球団は黒田投手がメジャーに行ってからずっと背番号「15」を空けていたそうです。

いつでも戻ってきてもいいようにということです。

見本となるような侍プレイヤーだと僕は思います。

現実的な話するとメジャーでの年俸に比べると日本に復帰した場合の年俸にはかなりの差があります。

となると、税金がすごいことになるのではないかと。笑

お金に関しては確かにあるけど、最終的には義理と人情。

自分の人生のストーリーをどう作っていくかが生きる価値にも繋がってくるのではないかな。と思います。

侍 黒田!

復帰すればカープは来季、良い結果に繋がる可能性が高くなります!

カープは衣笠、大野、前田など鉄人がたくさんいるような気がする。

かっこよすぎます。

来季はカープに注目ですね!


特にカープファンではないのに語ってすみません(^o^)笑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆