グレープフルーツとトマトのマリネ


甘みと酸味の融合が最高です!



【材料(2人分)】

・グレープフルーツ(レッド)・・・・・・・・・・・・・・1個

・プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・10個

【A】

・レモン汁・・・・・大さじ1/2

・はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・ブラックペッパー・・・・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①グレープフルーツは薄皮をむき、ほぐす。

プチトマトはヘタを取り、ヘタの部分に刃先で少し切込みを入れる。

②鍋にプチトマトが被る位の水を入れて火にかけ、沸騰したらプチトマトを加えて30秒ほど茹でる。

氷水に浸け、皮をむき、二等分に切る。

③ボウルに①と②、【A】を入れて和える。

④皿に盛る。




はちみつとレモン汁は自分好みの味に調整してください!


先輩が何か書類を書いていた時のこと。

「あっ!さんずい書いたつもりがよんずいになってしまった」と一人つぶやいて僕らはスルー。

2秒後くらいに真面目な話を僕に振ってきたが、なぜかふつふつと笑いが起きてしまいちょうど良いタイミングで鼻で笑ってしまいました。

先輩「なに笑ってんの?」

自分「いや、おもしろくなさすぎて。笑」

先輩「うるせー!」

笑ってしまったのは、おそらく先輩がウケをとろうとしてわざとみんなが聞こえる声で言ったというその自信満々な感じに笑ってしまったと思われます。

決して内容に笑ったわけではありません。

昨日は一日の締めがそんな感じでした。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆