成育のコインランドリーは5階にあります。

息子も私も服やタオルを多めに持って行ったので途中で洗濯しなくてもいいようにしていきましたが、家に帰ってから大量の洗濯物を処理するのが嫌だったので一度使いました。

夫は仕事のあと毎日面会に来て夜遅くに帰っていたので家事はノータッチですあせる



洗濯と乾燥までできるものが4台、別になっているものが1台あります。

すべて洗剤は勝手に出てくるので持っていく必要がなかったのが楽でした。

量によって値段が変わるようですが洗濯から乾燥を一回すると最大で400円のようです。

テレビカードで支払うことができますが個室はテレビカードを使わないので小銭で払いました。

100円玉のみなので足りなくて売店で買い物をして崩しました汗



コインランドリーを使うのが生まれて初めてでオタオタしていたら職員のおじさんが優しく教えてくれましたラブラブ

一回2時間10分くらいかかるのですが、このおじさんが終わったものを出しているので並ばずに使えました。

自分のパンツを洗ったりする場合ももちろん終われば外に出されてしまうので注意です。

気になるようであれば下着は出さないのが無難ですが、洗濯物の中にバスタオルがあれば上にかけてくれていました。



コインランドリーは便利でいいなとは思うけれど、多めの量を一度にしたからか乾燥できていなくて…

その後乾燥だけの機械でもう一度乾燥させても生乾きだったのが残念笑い泣き

多すぎたのかな…笑い泣き