点滴が外れシャワーにも入り少しスッキリした息子。

しかし夕食の時間になって、やたらグズるえーん

ご飯が嫌なのかと思ったけど、口に持っていくとぐずりながらも食べる。

1/3くらい食べた頃、あまりにぐずるのでやめようかと思ったら、泣いた拍子にむせてそのまま嘔吐。

全て出た感じゲロー



ナースコールして待っている間身体に異常がないか見てみると、点滴をしていた手とギプスが巻いてある太ももに赤い発疹が…チーン

痒かった…?痛かった…?

シャワーの時とまき直しの時は何もなかったのに、この2〜3時間で発疹ができた様子。



腕の発疹はテープで固定されていたところと手の甲の止血テープが貼ってあったところに出来ていて
足はギプスを巻いている包帯のところが真っ赤になっていました。

更にギプスをキツく巻いたことでギプスの角が太ももに刺さった状態になってしまった様子。
触ってみたらかなり痛かったえーん気づかなくてごめんねえーん




担当医はその日不在だったので別の医師が来て診察してもらいました。

お父さんテープかぶれと包帯による蒸れかな…
→ステロイド(リンデロン軟膏)処方

本当は先生に巻き治して欲しかったけど全部外すとなるとまた外来に行かなきゃいけないらしく薬の処方のみ。

嘔吐はたまたま同じタイミングだっただけで大丈夫だろうとのことショック



ギプスが刺さって痛かったので今度は角の周りに綿をつけて保護してもらいました。

今まで息子はかぶれとは無縁で、離乳食でもよだれでもかぶれたことはなかったので驚きました。

これからはテープ関係には気をつけていかないと…えーん



振り返ってみれば事件というほどのことではないのですが(笑)、前日に引き続きバタバタの一日となりました。