手術当日にギプスを外してしまった息子。

それまで入院時から若めの看護師さん続きだったのですが、外したからか心なしかベテランが続くように…?!ゲラゲラわざとではなくたまたまかもしれませんが

翌日も思い通りにならない手足のせいか不機嫌。

すぐに立ち上がるので抱っこかベビーカーで過ごしました。

ベビーカーなかったら大変でした。必須!
個室なので置く場所ありましたが大部屋は無理かも。ただ病棟にバギーが置いてあるので貸してもらえます。



なんとか午前中をやり過ごし、午後2時に抗生剤の点滴(感染予防のために当日〜翌日まで4回投与されます。確保してあるルートから静脈注射です。)をしたらいよいよ点滴とサヨナラ!


ロボットみたいな腕も終わりです。

おもちゃを片手でしか持てなかったのが両手で持てるようになるだけでもだいぶ楽。


こんな感じでテープでぐるぐる巻きにしてありました。


点滴も終わったので術後初のシャワー。

ギプスをしている左足をビニールで巻き、ビニールの口をテープでグルグルにして防水仕様に。

シャワールームではなく大きいシンクのようなところにバスマットを敷いて入れました。
沐浴槽には入れないのでゲラゲラ


その後もグズったり一人遊びしたりしながら過ごしましたが、やたらと動くのでやはりギプスが再びズレてくる…

医師より看護師さんの方でまき直しOKの指示が出て、二人掛かりで治してくれました。

昨日より大人しくしていました。



その後18時の夕食の時間、再び事件…えーん