前回の続きです。

手術待機室でソワソワして待っていたところ、終わるといわれていた11:00より30分早く先生が出てきました。

まだ麻酔覚醒前とのことで先に別室に案内されて手術結果の説明を受けました。

部屋に入ってきた時点で笑顔だったので無事に終わったんだなとホッえーん



パソコンがある面談室のようなところでデジカメの写真を見せてもらいました。

日本がくっついてぷっくりしていた小指がスマートになっていました。

傷は痛々しかったけど、思った以上に綺麗なんだ1本になっていて感動しました。



その後30分経って看護師さんが入ってきて、麻酔覚醒を確認された息子とやっと会えました。

まだまだ眠気があるようで話しかければ目を開けますがウトウトしてすぐに寝てしまいました。

左の手の甲に点滴のルートが入っていて、電解質補正の点滴がされていました。

シーネ固定されています⇧

足はギプスがついてぐるぐる巻きになっています。
なるべく足を枕であげるよう説明されました。
抱っこの時は足を下にせず持ち上げる、ベビーカーに座る時や寝る時は枕を入れる。




11:00〜12:00はずっと寝ていて、12:00ぴったりに起きたので術後の白湯を飲みました。

起きるとものすごく不機嫌ガーン

痛いのかギプスと点滴が鬱陶しいのか…話せないからわからなくてこちらも辛い。

この時はまだ授乳もできずただ水を飲ませる、、が、おっぱいが欲しくて泣く。

1時間なんとかあやして2階目の白湯のあと、やっと授乳が許可されました。

検査待ち食のパンとゼリーはぐずりながらも食べましたが、点滴のルートを引っ張ったり足をバタバタしたり暴れる暴れるガーン



そして手術から帰って2時間半後、事件が……

また次回!グラサン