生後10ヶ月となり数日過ぎた頃、いよいよ入院日がやってきました。

.......................................
入院当日の流れ

10:00 病院到着
入退院受付にて手続き
身長・体重測定

11:00 麻酔科受診
整形外科受診

12:00 入院
昼食

16:00 シャワー
18:00 夕食
20:00 消灯
.......................................


入院前日に病院から確認の電話があり、
「明日は入退院受付に直接きてください」
と言われました。

11時から麻酔科の受診があったため10時くらいに病院に到着。

入退院受付は結構混んでいて、手続きの後身長体重測定もあったので1時間前に行ってちょうど良かったです。

入院手続きを済ませてオムツを交換した後身長体重測定。ここも少し混んでる。


身長74cm、体重約10kgで9.10ヶ月健診とほとんど変わりませんでした。

麻酔科では風邪をひいていないかやアレルギーのことなどを問診され、聴診もしてもらい手術が明日できる状態かどうか確認。

問題なかったため最後に整形外科へ。
(診察というより手術する足に印をつけただけ下矢印



その後ようやく入院病棟へ。

病室についた後、夫に荷物を取りに行ってもらいました。
入院が決まるまで2時間くらいありその間移動もあるので車の場合荷物は最後に運んだ方が楽でした。

幸い第一希望の5000円の個室に空きがあったため入ることができました。

入院したのは12時頃でしたが息子の食事はカルテ上欠食になってしまっていてアセアセ

お腹空いているし入院中は持ち込み物の飲食は禁止なので、先生に確認してもらいお昼から出してもらいました。



この日はそれ以降検査もなかったのでゆったりと過ごしました。

息子は知らないところでのシャワーに号泣したり夜泣きがひどかったりして…場所見知りをしているようでした。

私はそのまま付き添い入院し、夫は帰宅しました。