英検4級に合格しました。

今回は勉強時間が足りなくて、絶対に落ちたと思っていたのですが、合格しました💮


塾ではフォローしてくれないので、

自宅学習です。


早速、英検3級のテキストを購入しました。


やっぱり過去問が大事かなと。

英検のホームページでも過去3回分はあるけど、

時間があるならもっとやる方がいいと思います。

アプリも対応しています。



英検対策で言えば、

出やすい単語、何度も出てくる単語、熟語があるので、

そういうのから覚えていくといいと思いました。

アプリも対応しています。







中学1年の息子は、中3レベルの英語は全くわからないので、

「わかりやすく」という題名のテキストを選びました。



直前でいつも

やっぱりこれが欲しいとなるのが、

「7日間完成」シリーズ

まだ買ったことがないのですが、

いつも

買っておけばよかったとなる1冊です。



楽天ルームやってます


最後まで読んでいただいてありがとうございます飛び出すハート