この夏休み、家族である所に旅行に行く・・・はずでした笑い泣き

一ヶ月前から予約をし、家族全員が楽しみにしてたビッグイベントでした。


息子はその為に学校や塾の課題を旅行までに終わらせる!と睡眠時間削ってやってました。


私としては睡眠不足になると免疫力落ちてコロナに感染するかもしれないから心配してたんですよねショボーン



旅行の前々日の夜。



息子がなんかゾクゾクする。風邪っぼいかな。


って言い出したので、勉強はやめさせて22時に寝かせました。



翌日の朝、息子がグッタリしてて腕を触るとめちゃくちゃ熱い!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ


ドキドキしながら熱を計ると


40度も上がってました!


明日から旅行なのに滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



コロナ・・・ですよね。絶対笑い泣き笑い泣き笑い泣き



8時になるのを待って行きつけの病院に電話して連れて行きました。


唾液検査と血液検査と触診で、盲腸ではないかとの事。


とりあえず、抗生物質を飲む事と、夕方、PCR検査の結果が出るので電話してください。と言われ一旦家に帰りました。



帰ってからも下痢がひどく、熱は39.5度あり、もう旅行も無理と言う事になり、キャンセルしましたえーん


キャンセル料は前日だと40%。かなりの痛手です(泣)


息子はこれだけ苦しいのに、明日には治すからキャンセルしないで!!と文句言ってましたが、この時点で39.5度滝汗ありえないです。



夕方、病院に電話してコロナは陰性だとわかり、かなりホッとしましたあせる


濃厚接触者がたくさんいるので、迷惑かかるからです。



翌日、まだ腹痛がある事と触診で気になる所があるとの事で大きな病院に紹介状を書いてもらい、CT検査、2回目のPCR検査、血液検査を受けました。


結果は抗生物質が効いてるようで、手術まではしなくてよく家で安静にしてれば大丈夫でしょうとの事でした。



旅行がキャンセルになったのはかなり凹みましたが、もしかしたら、コロナの感染者が激増してる中、空港や旅行先で感染するかもしれない危険性から亡くなった父が知らせてくれたのかなってプラスに考えることにしましたニコニコ


私は喘息の持病があるので、感染すると悪化しそうだし、息子も40度の熱は辛かっただろうけど、逆にこのくらいで済んでよかったなぁとおねがい



旅行はゴートゥトラベルが再開したら計画しようと思いますおねがい