一週間前になり、主催の毎日新聞・・連日両チームの情報を大きく載せている。
本日の産経新聞に、珍しく 両チームの情報をそこそこ大きく写真入りで掲載していた。
(ほとんど、毎日と同じ」内容・・ぱくった? それとも一緒に取材した?)

早稲田は、関東勢10連敗阻止と、3回敗退のリベンジを上げ、関学は、主将山岸が4年前、高校の関東代表を決める戦いで、早稲田高に中央大附高で敗れたリベンジ、そしてそのときの全校大会で、早稲田高に敗れたのが関学高・・そのときのメンバー(野々垣や加藤たち)のリベンジ と、リベンジ合戦 的な書き方。

変則的2DLのデイフェンスの早稲田 高校の優勝時のメンバーも同じく存在・・。

ただ、かかってこいや、関東! ではなく、それぞれがリベンジの心を持った関学の方が、昨年のリベンジ、関東10連敗阻止のモチベーションより、根が深いような気がする。
世の中で一番強い心は、愛 なんか出なくて 怨嗟 と信じるあっし。深く深くその怨嗟を抱えて挑む方が強い野では、期待!! ここで合ったが100年目!! でやってちょ!!

早稲田は、4年前の勝利、全国優勝の余裕で油断してて下さい。

何をやっても許され、相手校を5流大学と口にする将来を約束された奴ら(=ラクビー部の話ですが)
そんな奴らをぎゃふんと言わしてちょ!!

ぎゃふんと言わしたら、ライスボールへいかんならん!?

それもなぁ~  富士通が決まったけど、いろいろ記録持ってる(インセプされたことない記録等)し投げれて走れるQBに、ゴードンとかいうRB 違うスポーツと試合するなよなぁ~ と矛盾の中にいます、私。