みなさんこんばんは星


探求心に働きかけ可能性を結ぶ


musuhi


探求心コーディネーターのししえみです



覚えてますか?

私、4月からフラのVideoレッスン始めたんです。





月に2回、1日と15日にLINEで動画が送られてきます。

LINEに送られてきた動画は一定期間で見ることができなくなるのできたらすぐに保存ダウン




4月分2回、5月分2回で、もうすでに合計4回分が送られてきています




HOKUさんのレッスンの場合、まず最初はステップの練習から始まります




とっても簡潔でわかりやすい言葉と動画で伝えられるので無理なくステップが踏めるようになります。(踏めていると思っているアセアセ

(※ステップ踏んでる動画をチェックするので送るように言われているのに送っていないのは私です)




ステップは良しとしても…ステップの名前がハワイ語

最初は(いや、今でも)、ステップの名前と実際の足の動きがイコールにならずモジモジすると言う爆笑




でも、次の動画が来るまで半月

毎日朝晩動画一回転ずつ練習していくと大丈夫になっていきます




そして、4回目に初めて曲(お試しショートバージョンだと思う)に合わせて踊るというレッスン




これがね、めっちゃくちゃ楽しいルンルンルンルンルンルン

やっぱり音楽に合わせて踊るってサイコーグー




これも、朝晩2回ずつ踊ります

動画の中で踊るHOKUさんの美しい姿に朝晩やられているししえみです


穂高神社奉納の舞



やっぱり誰から学ぶか大事

HOKUさんグリーンハーツついてゆきますおねがい




来月から本格的に曲に合わせて踊るレッスンとのことで、わくわくです

それまでにステップと名前一致させないとね




一緒に、ビデオレッスン受ける方いませんかー?

フラを踊る楽しみはもちろんですが、色々なことに気付けますよ




これはまた次回書こうかな〜と思っています






ようやくLINE公式始めました
ぜひお友だち登録お願いします



これをポチるときっとラッキーさんになれるはず爆笑(こういうこと言っちゃダメなのかな?いいよね爆笑
お得な情報は届きますおねがい