みなさんこんばんは星


探求心に働きかけ可能性を結ぶ


musuhi


探求心コーディネーターのししえみです



今日は4月1回目の生け花のお稽古でした
ようやく春の陽気となってきたところに届いたお花はこちら




・カラー
・デルフィニウム
・ハラン(天の川)


大好きなカラーの花
小さい頃、実家の庭にはカラーの大きな株が植えてあって、花が咲く頃になると切って幼稚園に持って行った記憶が蘇ります
お花を持参できる時の私は、とってもいい気分でした


話を戻して…ニコニコ
生け花教室をmusuhiで行うようになって10年近くになり、お稽古は応用編に入っています



…ということは、基本型で生けられるのはわかっているので、応用編の頭にして「モダンに」とのお題




ハランの使い方に悪戦苦闘しましたが、大好きなカラーを生けるのはとっても楽しい時間となりました






今日のハランの葉は点々がついている「天の川」というお名前の葉
チラ見せに苦労しました爆笑




葉を少し濡らして、少しずつしごくと、葉の形を変えられます
今日は少しカールしてみました



やっぱり生け花が好きラブラブ
次回はちょっと間が空くけれど、その間に自分でも生けてみようと思っています





先日リリースしたばかりの新メニュー
私の人生を180度変えるきっかけになったセッションです。
「春」ですよ。Reboot(リブート・再起動)して仕切り直ししませんか?
セッション後にお送りする、点火用ブレンド精油「輝」も好評いただいていて、めちゃ嬉しいししえみです