仕事を辞めると、フラストレーションがたまるのはなぜか? | 人見知りっこ営業マン 人見知り・口ベタ・ビビリっこ性格が実は、営業にはラッキ~☆

仕事を辞めると、フラストレーションがたまるのはなぜか?

女子トークです[みんな:01]

スゴくバリバリ働いて、
営業成績常にトップみたいな女性が、
結婚するからと、潔く仕事をスッパリ
辞めてしまった。

しばらくは良かった、、、

が、次第に愚痴ばっかり、
怒りっぽくなって、
しまいには、ダンナや子供に
知らず知らず当たってしまう[みんな:02]


こんな光景、想像できますか?


エネルギーが強い人って、
男女に関わらず、一つ事をなそうと
思うと、そこにスゴく力を注ぎ込む。

それが仕事であったり。

だから、成果もでるってもんなんだな
と思ったりします。


むーすなんかは、そういう人が
羨ましい[みんな:03]


でも、エネルギーの受け皿、
器のキャパが、エネルギーを
受け止められる耐久性と包容力が
あればいいんですけど、
意外と仕事以外に、
それがなかったりする。


そうすると、受取れないエネルギーを
自分の中に溜め込んで、
イライラしたり、
逆に無気力になったりすることって
あるみたいなんですね。


だから私、専業主婦やりたーいとか
女子トークでにするけど、
むーすもそうだけど[みんな:05]
人それぞれに個性があるように、
エネルギー量も、
それが満たされる場所も違うわけで。
それぞれの事柄の特性と
自分を掛け合わせながら居心地いい
ところを探さんと、あかんのですな、
と、締めくくった女子トークです[みんな:04]

つ、ぶ、や、きラブラブ

でわ~パー



iPhoneからの投稿