重宝している100均グッズ | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

重宝している100均グッズの中にこんなのがあります。




これは確か キャンドゥ商品だったかなあ。

あなたは何を入れてますか?


私は

こうやって、コットンを詰めてます。



取り出しやすいの。



もうひとつ、プールリハビリに持参しているこのケースも必需品になっています。




アルミ缶です。

ここにはコットンが5枚入ります。



このアルミ缶って クリームはもちろん 他にもアクセサリー入れたり出来そうでしょ?たくさんあると便利なものです。




私は

プールリハビリ後、足先の消毒に使います。



コットン、シール袋に入れておられる方もありますが、私はこの缶がお気に入りです。

入れたコットンがぺたんこにならないの。

お泊まり旅行の時にもこの缶を連れて行きます。



あ、そうそう、プールリハビリに持っていくポーチには

こんなものが入っています。



除菌シート ティッシュ、タイムの抗菌スプレー、ボールペン、

コットン缶、 カレンデュラ軟膏、小さなハサミ (シマエナガちゃん。これはseria商品)


あなたも100均グッズのあなたらしい使い方、教えてね。