人間乾燥機 | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

笑てまうやろー‼️ デイサービスの更衣室に新兵器登場です。






「なんやこれーー??」と プールメンバーのみんなで物珍しげ人見ていたら 「プール後の着替え、暑いと大変でしょう?

これ、乗るだけなので、どんどん使ってください。」との説明が。


ほー!人間乾燥機やん!


乗ってみたら 下から「バオー!」と風が!

乗ってるわれらは思わず

「ひゃー‼️」

の声が出ます。確かに汗だくのまま服をきなくても良いから助かります。 あははは、マイナスイオンとか、わからんし。


しかし、こんなのあるなんて知りませんでした。


お風呂場用とプール用に、2台用意してくれたみたいなんだけど、

高齢になるとこれに乗ることが危険な方もあるようで、実働しているのはプール更衣室の一台のみです。


ちなみに冬場にはモード切り替えで温風が出ます。



既に数回使っていますが、何回乗っても

「ひゃー‼️」が出るのは私だけだろうか。


お家のお風呂上がり、これはおススメだわ。(スペースの問題もあるけどね)



これは乗ってから好みのボタンを押すタイプ。



高齢者や身体の不自由な人にはちょっと危険かな。



これなら 乗るだけだから安全。