ウォシュレットの修理 | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

昨日お話ししていたウォシュレット、修理に来てもらいました。



調べてもらったら

内蔵電子部品の故障でした。

症状を電話で伝えていたので、そこから予想される必要部品を持ってきてくださっていました。

調べてもらったら案の定だったようで、15分〜20分で部品交換完了。


伺ってみると、このタイプのウォシュレットは繊細なので、このぐらいの時期(わが家は6年目でした。)に故障するお宅が多いのだとか。





そして、この先また故障の可能性もあると。それほど繊細なのだそうです。


そして、部品は それを見越して(かどうかしらんけど)かなりたくさん揃えてあるので、そんなに早く部品切れのため修理不可とはならないでしょうとのことでした。




トイレの居心地を楽しむわが家の面々にとって、トイレを安心して使えると聞いてほっとしています。


ちなみに今回の修理にかかった費用は

部品代、交換工賃、出張費のトータルで32210円でした。

支払い方法は現金、またはクレジット決済。

クレジットはカードを端末に通すのではなく、スマホに請求書を送ってもらい、それに従って必要事項を入力するだけでした。簡単。


とにかく快適なトイレが戻って、とーさん大喜びであります。


めでたしめでたし。