「リハビリラジオ」のご案内 / アカウントを作ったら | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

アプリ 「クラブハウス」をダウンロード、アカウントを制作ができたら、次腹こんな流れです。


 リハビリラジオとはこんなグループです。 ↓


「アカウントを作っただけでは 何故かリハビリラジオを聴くことができない。」
とお困りの方もあるかと思います。

今日はその後の操作をご案内いたします。
まずは画面下、虫眼鏡マークをタップ。




虫眼鏡をタップしたらこんな画面が出て来ます。


検索窓にeiko Saikiと入力して 

私を探してください。





そしてこのマークをタップしてください。

これは私にお友達承認をリクエストしたことになります。

後日これに気づいた私がadd backさせていただくと、相互フォローのお友達という関係になります。


(Androidの方は日本語)

次に、私のアイコンをタップしてください。


出て来るのはこれ。

これが私のプロフィールです。




この中の

リハビリラジオのマークをタップしてみてください。



開いたページはリハビリラジオのグループのページです。


その中の下の方にある、この文字をタップしてください。

(Androidの方は日本語)





リハビリラジオのグループメンバーさんになっていただくには承認制となっています。

グループ参加リクエストに気づいたら私が承認させていただきます。


⚫︎相互フォローの関係になると、

私がお部屋を開いたり、どこかのお部屋に入るとあなたにお知らせが届きます。

⚫︎グループに参加すると、グループ関連のお部屋がオープンするとあなたにお知らせが届きます。


また、私のプロフィールのmoreをタップすると、リハビリラジオの週間メニューもご覧いただけます。





ここまで準備すればあとはルームオープンを楽しみにお待ちいただくのみです。


開いたページを下へスワイプして、クラブハウスのメインページに戻ってお待ちください。




私はいろんなグループに参加していたり、相互フォローのお友達がいくらかあるので、ここにたくさんのルームが並んでいますが、初めてクラブハウスに入った方はまだルームが見えないと思います。

この画面をクラブハウスの廊下とみんな呼んでいます。

これからいろんな方と交流していくと、廊下に並ぶお部屋の数がだんだん増えてまいります。


手順がちょっと多くて、しかもiPhoneユーザーさんには英語の説明なので戸惑われると思います。

わかりにくい方は個別にご説明しますので、メッセージをどうぞ。


明日は月曜日。

21:00-22:30 女性限定のお部屋「女子組」をオープンの予定です。

聞くだけオッケー、途中参加途中退出も自由です。

お時間が合えば遊びに来てくださいませ。