片麻痺あるある / Slip-inタイプのスニーカー | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

ふ最近CMなどで話題の スケッチャーズ Slip-ins 購入しました。


スケッチャーズのスニーカー、お気に入りで、いろんなシリーズを履いてきましたが、

これ、気になるでしょう。



迷いまくって、試し履きしまくりました。



こうにしたデザインはこれ。





片麻痺さんの私にも立ったまま履けるとお思いですか?

ご覧ください。




結論

片麻痺さんの今の私には立ったままま手を使わずに履けない!


① 足先を靴の奥に送り込めない。

② 靴の 硬い踵に足裏が当たり、ヒジョーーに痛い!


片麻痺さんあるあるの症状なのではないでしょうか。


足関節と足指を随意に使える方なら 手を使わずに履けると思います。


手を使わないと履けないけど購入した理由は歩きやすいからです。


それほどに歩きやすい。

スポーツオーソリティの中を歩きまくって納得、決めました。








スケッチャーズ以外にも スリップインタイプのスニーカーは各社競って発売されてます。

履きやすさ、歩きやすさを試してみましょう。


今日は私のデイサービス、トレーニングルームでもお友達に私のスケッチャーズをお試ししてもらいました。

片麻痺さん以外はほんとに手を使わずに履けておられました。


これをスポンと履けるようになるよう、リハビリ頑張るかぁ!