埋蔵金発掘 | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

いやあ、皆さまも気をつけてください! てか、こんなうっかりさんは私だけかもしれません。お恥ずかしい限りです。

現「楽天銀行」が昔の「e-バンク」だということ、ネットで見かけてなんとなく知ってはいたんですよ。

わが家の引き出しにそれが眠ってること、わかっちゃいたのに、それが現楽天銀行だということにピンと来てなかったんです!




「あ!これやん!」と、一応念のため、ここにある口座情報にログインしてみたんです。

すると、8000円とちょい、入ってる!


よく思い出してみたら 大昔、ネットオークションの取引で必要になった際に作ったのでした。


こういう場合、

お金はあるけど、長期取引がないため 休眠口座として、停止状態となっています。

手続きをしたら復活させられることがわかったので、サポートデスクに電話をして、手続きの書類、必要物リストを送ってもらえることになりました。


数年前に、昔の銀行口座(通牒のあるもの)を整理して、今後取引きの可能性が無い口座は全て解約しましたが、ネットバンクは見落としてました。


書類一式が届くのが楽しみです。


皆さまも ねんね中の口座が無いか、整理してみてくださいね。