今週のスケジュール | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

クラブハウス、リハビリラジオのルームの立ち上げが間に合っていないので、今週はちょっと違う形式のご案内をさせていただきます。

リハビリラジオは変わらず



日曜日 21:30 中ちゃんねる

月曜日 21:00 女子組

火曜日 21:00ハーモニカカフェ

水曜日 20:00 恋愛と結婚

木曜日 20:30えいこちゃんねる

金曜日 21:00鍵付きルーム


の予定です。


この中で 特に聞き逃さないでいただきたいのが



月曜日の女子組

テーマが「睡眠のこだわり」



木曜日のえいこちゃんねる

こちらもテーマが「睡眠」なのです。


寝る時に「この枕じゃなくちゃ」とか クセというか、習慣 というか、そんなこだわりがあるかたは多いんじゃないかな?

それを皆さまから教えていただくのが月曜日。


「なんか眠れないのよねー。」

「夜中何度も目が覚める。」

「いびきが気になる。」

などというお困りごとは木曜日のルームで。

こちらはお馴染み 言語聴覚士のなおこさんがアドバイスに来てくださいます。(21:00過ぎからのご登場)


偶然このテーマをリクエストくださったのは木曜日参加者さんです。

みんな同じようなこと考えてたのかなあ。


良質の眠りで疲労回復、清々しい目覚めを目指しましょう。