今週のゴッドハンド接骨院 / 床からの立ち座りと 位置覚チェック | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

「できてるつもり」はあくまでも「つもり」。
第三者の客観的な眼で見てもらうことや動画を撮ってもらうことは とても参考になりますね。
デイサービスのリハ友さんと そんな事が話題になったので、
今日のゴッドハンド接骨院で撮影をお願いしました。


腕を挙げる。

違う角度から見ると


うん、自分が思ってたより伸びてます。



他には

靴を揃えて床に置く動作。



お尻の大きさが気になる。

これからの運動は そっちやわー。



床からの立ち座り。




つるつるの床なので慎重にやってみました。
このバリエーションが
胡座や正座へと結びつきます。