はじめまして! 

MUSUBU Marriageカウンセラーの足立と申します。 

私たちのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます! 

 

今回は恐縮ですが自己紹介の機会をいただきましたので、 

この事業を担当するに至った経緯とともにお話をさせていただきます。 

 

■プロフィール

1995年愛知県豊明市で誕生。

アパレル企業にて高価格帯ブランドの接客販売、店長として店舗運営全般を経験し、その後株式会社リクルートへ転職。美容系広告媒体の営業として新規開拓・顧客の販促メディア支援に携わる。現在は株式会社MUSUBUにて企業の採用支援や新規事業立ち上げに従事。お客様のニーズに合わせた長期的な伴走支援の経験を活かし、丁寧で誠実なコミュニケーションで成果を残すことに拘る。3か月の超効率的成婚の実績あり、活動計画を丁寧に組み、あなたが着実に成婚へ向かうサポートを徹底。

 

2023年12月、結婚相談所事業の立ち上げがスタート 

 

私たちMUSUBU Marriageは人材サービス全般を提供する株式会社MUSUBUから生ま

れた小さな新規事業です。 

小規模ではありますが、周囲にちょっと自慢したくなるくらい、個性豊かで素敵なメンバーが集まる会社です。 

創業から売上は伸び続け、東京支社・静岡支社を新設。 

私が入社させていただいた頃と比べてメンバーもかなり増えました。 

 

そんな中、『新規事業を生み出す』というミッションを実現するべく誕生した総合企画部に昨年5月に配属となり、12月に結婚相談所の事業がスタート。 

ここに入社するまで、スタイリストアシスタント、アパレルスタッフ、美容広告の営業など様々な仕事を経験してきましたが、 

ゼロから事業を作ることなど全くの未経験です。 

 

しかも、結婚していないのに、婚活カウンセラー!? 

楽しみと不安が入り混じる中でのスタートでした。 

 

 

当初独身のアラサーが持っていた結婚相談所の怪しいイメージ 

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション

自動的に生成された説明 

ひとつも良いことが出てこない関連検索 …

 

結婚相談所の経験者ゼロ、会員様ももちろんいない状態からスタートした弊社サービスですが、今や毎月必ずご紹介をいただける状態になってきました。 

 

仕事も頑張りたい、でもいずれは自然に結婚したい、全部ほどほどに幸せでありたい。 

…そんなわがままアラサー女子だった私は 

『結婚にお金を払うなんて、行きつく先がなくなった人が行くんじゃ?』と偏見を持っていました。 

 

しかしこの数カ月研修に参加したり、成功事例を先輩カウンセラーさんたちに相談したりとこの数カ月動き続け、 

そして担当する会員様のサポートをさせていただく中でその考え方は180度変わりました。 

 

 

今、悩んでいる方に伝えたいこと 

 

結婚相談所は「諦めてお金に頼って他人任せにする人がいる場所」ではなく 

「キャリアも結婚も諦めたくないから、自ら自分の幸せのために努力する人が集まる場所」です。 

今までの結婚相談所のイメージも、私たちが変えていきたいと思っています。 

 

こうして興味を持ってくださった方、担当させていただく会員様に対して私たちはいつでも絶対的な味方でいます。 

 

私自身、 

スタイリストアシスタントとしてほぼ寝ずに毎日働いたり、 

アパレルスタッフでは名古屋エリア初出店のブランドの立ち上げを店長として担当、 

美容広告営業では新規開拓の目標をずっと追い続ける毎日と、過酷なシーンも生き抜いてきましたので一緒に走っていくことは絶対に諦めません(笑) 

 

ゴールまでの道筋は作りますので、あとはあなたが走るだけです! 

 

まずは無料カウンセリングから、一度お話を聞きにいらしてください。 

お会いできるのを楽しみにしております! 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

 

 

婚活コンサルタント 足立

Q.出身・住んだことがある土地は?

愛知県豊明市出身です!専門学生時代、2年間東京に住んでいました。

Q.結婚相談所で働き始めた理由

新規事業立ち上げの部に配属となり、スタートいたしました!

Q.好きなYoutubeちゃんねるは?

KPOPの音楽番組全般、OLの日常VLOG

Q.課金している趣味

KPOPアイドルが大好きなのでトレカ等、大分課金しています。
(LE SSERAFIM中心に美女全般)

Q.得意な家事・苦手な家事

得意な家事…?料理は苦ではありません

Q.インドア派?アウトドア派?

インドア

Q.男性のタイプ

松下洸平

Q.普段会員さんと接する上で大切にしていること

スケジュールは私が一元管理します

Q.支援のスタイル

会員様からはスパルタとのお言葉がございました!