人生の主役は自分だ | 輝く星になる

輝く星になる

星と繋がれば可能性は無限大。誰もが輝く星になれるはず。でもどうやって輝けばいいのかわからない。そんなあなたに星と繋がる方法をホロスコープとトートタロットで読み解きます。

辞め癖ってだめですか?という記事を書いた続きです。

 

 

転職を繰り返したり、なんでも長続きしない、恋愛もうまくいかないみたいな人で、それが嫌だと思う人は他人のアドバイスを取り入れるのがいいと思います。

 

私なんかは他人の方が自分のことをよく知ってるなぁと感じることがあるので、家族や友人のアドバイス通りにしておけば幸せになるだろうし、成功するのだろうなぁと思っています。

 

 

じゃあ、そう思っている私は他人のアドバイスを取り入れているかというと、取り入れてません真顔

 

なぜかというとやっぱり自分らしくないから、です。

 

 

記事に書いた2年目で仕事を辞める職場の後輩も家族や友人に相談したと思うのです。

 

きっと3年は続けたら?とか言われただろうし、実際に上司からもう少し頑張るように説得されたし、2年目で辞めることのリスクなんかを言われたそうです。

 

でも辞めるわけです。

 

 

何をもって幸せとするか?なんですよね。

 

 

他人軸で生きたら駄目とか言いますけど、他人に決めてもらって、あの人が言ったからそうしたって言って生きてる方が幸せな人もいると思います。

 

でも他人軸で生きてる人の中には、他人に決められて自分の人生を生きてない気がするから、やっぱり居心地が悪くて、なんかなぁ悲しいになるんですよね。

 

 

それぞれの星があって幸せの価値観が違うから、家族や友人に「こうしたら?」と言われても、それは他人基準の幸せであって自分基準の幸せじゃないのでやっぱり違和感が生まれます。

 

自分軸で生きようが他人軸で生きようがそれでいいならどの軸でもいいと思うし、幸せの形なんて人それぞれです。

 

どれが良いも悪いもなくて幸せは自分が決めるものだと思うのですが、大事なことは誰かのせいにしないことだと思っています。

 

 

他人の人生の中では雑魚キャラで全然いいけど、自分の人生では主役であることを忘れないようにしたいですひらめき