宿命のアスペクト(YOD)【菅田将暉氏】 | 輝く星になる

輝く星になる

星と繋がれば可能性は無限大。誰もが輝く星になれるはず。でもどうやって輝けばいいのかわからない。そんなあなたに星と繋がる方法をホロスコープとトートタロットで読み解きます。

YOD(ヨッド)は「神の手」や「神の指」と呼ばれる複合アスペクトです。

 

セクスタイルとクインカンクスの2つが組み合わされてできます。

 

「宿命のアスペクト」と言われると何だかおどろおどろしいですね真顔

 

でも天才的な才能を与えてくれるアスペクトなので天体があるハウスのことをやっておけばそれが適職となります。

 

でもセクスタイルはさておき、クインカンクスがあるのでそうだと気付くまでトントン拍子ってわけにはいかないのは予想がつきます知らんぷり

 

 

 

私はネイタルで月と木星のセクスタイル、月と火星のクインカンクスがあります。

 

YODではないのですが、トランジットの天体の配置によってはYODができます。

 

 

軌道周期が短い天体だとYODができるのが月1、年1とかになるのでその影響は気付きにくいと思います。

 

なので、土星以遠の天体で過去にYODの配置になったことがあったか確認してみたのですが、ありました!

 

 

あった!!となると嬉しいんですよねひらめき

 

さらに思い当たる事象があると「やっぱホロスコープすごいね」と、どこから目線の感想です知らんぷり

 

 

 

他の人もトランジットの天体を含めたYODができた時に何かしらの事象が起こったのでしょうか?

 

と思って菅田将暉さんを見てみました。

(偶然目にとまっただけです)

 

 

ネットの情報によると菅田さんは天王星・海王星(11ハウス)がコンジャンクション。

 

その2天体と水星(1ハウス)がタイトなセクスタイルとなっています。

 

 

トランジットの天体がクインカンクスとなる配置をスターゲイザーでグルグル回してみるとYODができていました。

 

 

見てください、このセンスのない図を不安

私の金星はデザイン・アート系では働いてくれてないことがよく分かります。

 

 

菅田さんはトランジットの土星が頂点となるYOD。

 

もう一つはトランジットの海王星がセミセクスタイルとなることでできるセミヨッドです。

 

 

この配置は2007年2月~3月頃なのですが、ネットで調べてみるとその年にアミューズ主催のオーディションを受けてファイナリストになっていました。

 

翌年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストがきっかけで今の事務所に入ったらしいのですが、前年のオーディションがあったからこそなのかな~と思います。

 

 

さらに、この複合アスペクトができた30年後にまたミラクルが起こりそうなのです。

 

 

土星の軌道周期は約30年ですが、土星が1周まわって2007年と同じ場所に戻ってくる2036年には、今度は海王星の場所にトランジットの冥王星がやってきます。

 

 

えっーー!あんぐり

 

すごくないですか??

(こういう人をもってる人っていうのでしょうか?!)

 

 

社会天体が含まれているので同じアスペクトを持つ方はいらっしゃると思いますが、なんか不思議ですね。

 

 

2036年というと菅田さんは43歳です。

そりゃ素敵でしょうね目がハート

 

 

どんな事象が起こるのでしょうか?