こんにちは!!

 

横須賀/横浜で良縁をつなぎ

最初から最後までお世話する結婚相談所

『結び家Yokosuka』

ブログ担当、”とーちゃん”です。音符

 

人口減少著しい横須賀で、

なんで結婚相談所を開設したのか?

 

だって、地方を元気にしたいじゃないですか!

 

横須賀市が人口減少都市ワーストワンだと書かれた

増田寛也さん著の『地方消滅』が

中公新書から出版されたのが2014年のこと。

 

この本を読んで

私は出身地である横須賀に帰ろうと思ったんですね。

 

微力ながら”なんとかしてやろう!”と・・・

 

 

そしてホントに帰ってきて

地元で頑張ってる人を探し始めたら・・・

まぁ~いるわ、いるわ爆  笑

 

こんなに地元のために頑張っている人たちがいるんだ!と。

 

中学生も高校生も、リタイヤされた先輩たちも・・・

経営者も政治家も、サラリーマンも主婦も・・・

 

そんな彼らに刺激されて

私たち夫婦も

皆が元気になること、

明るくなること、

楽しくなること、

幸せになることをしたい!

 

そんな想いで”結び家Yokosuka”を立ち上げました。

 

一人(二人か!)でも多くの幸せな結婚を

サポートしていきたいですね。ウインク