こんにちは!
女性目線婚活応援 福岡 天神の結婚相談所 結びや 恋愛婚活アドバイザーの秋吉 知佳です。
 
恋カフェが今月どしどし開催されています。
 
恋カフェとは?
 
恋カフェとは、恋愛相談の会です。
 
 

 
 
 
今現在の恋愛のお悩み相談や、恋愛がずっと出来てないけどそろそろ婚活したい方。結婚に対する不安がある方などにアドバイスをして、人生の大切なきっかけになる場になればと思い、恋愛相談のカフェ会を始めました。
 
 
昨日も数回目の恋カフェでした♡
 
皆さんの相談にのる機会が増えれば増えるほど、それぞれの悩みがありそこには人生の経験も踏まえてトラウマ問題があるなと感じます。
 
 

 
 
恋愛に対して表現する事が苦手な方。
過去の家庭環境がきっかけで、恋愛をマイナスに捉えて自ら不幸になっている方。
ひきづられる恋愛をしていて、その人とは苦労する事を分かっているのに別れられない方。
また、ずっと人の事を好きになれずに1人の生活が長くなってしまった方。など、様々な方がいます。
 
どういう視点で物事を考えれば、新しい行動が取れ、次に進んでいけるのか?がだいたいのテーマになります。
 
まず私はその方が、どんな人生にしたいのかを細かく聞くことにしています。
 
聞いていくとわかってくるのが、決まっていてすぐに答えれる方答えれない方に分かれます。
 
例えば、『将来子供が欲しいですか?』
に対しても、『すぐに欲しい!』と答える方と、『ん〜、どうなのかな、、年齢的にはそろそろいないと厳しくなるのはわかってるけど欲しいのかどうなのかわからない。。その前に相手いないし。』などと、曖昧ではっきりどうしたいのかが決まってない方に分かれます。
 
 
 
 
そういう方はどこから進めばいいのでしょうか?
 
 
 
 
まずは自分にとっての幸せのイメージを持つことからしか、今後の方向は決まりません。
 
よく占いでこう言われたからとか、友達にはこう言われるとかが口癖になっている方がいますが、それはあくまでも第三者意見であり、あなたの望んだ未来ではありません。
 
望まないと何も前には進みません。
 
 
どうなりたい?がでない方は、じゃあこれは嫌だ。と思うテーマで出したらいいと思います。
 
 
例えば『お相手に求める年収は?』
に対して、『なんでもいい。こだわりない。』と言われたら『じゃあ、年収100万切っててもいいのね?』と聞くと、『いや、それは嫌です。
普通がいいです。』と言うんです。
 
っていう事は、『あなたにとっての普通はいくら?』と聞くと、やっと350万とか400万ですかねぇ』って出てきます。
 
こうやって出していくと、必ずここまでが私のアンダーラインという部分が分かってきます。
 
それを出してもらった上でのアドバイスじゃないと、私もむやみやたらに答えられないです。
 
もしも、子供がいらない人だったら、結婚はしなくてもいいかもしれません。
 
そもそも何のために結婚したいのか?を考えた事はありますか?
 
 

 
 
私は自分にとっての唯一の心の居場所と思うから、結婚して大切なパートナーと子供を作りたいし自分から始まる新しい家族を自分の意思で作りたいと思います。
最後歳をとって死んだら同じお墓に入りたいです。そう思える人を見つけたいと思います。
 
 

 
イメージはチャーミーグリーンです笑
(わかる方だけ分かって頂けたら幸いです笑)
 
 
 
{F9BAC283-F27E-40C1-BE53-0962124E8AA3}

 
でも、これは人によって違います。
 
だからそこを強要は出来ません。
 
そこを決めてからの全てはスタートになります。
 
そのお手伝いが出来たら私は幸せです。
 
 
女性目線婚活応援 福岡 天神の結婚相談所 結びや 恋愛婚活アドバイザーの秋吉 知佳でした。