おはようございます!
同世代女性目線婚活応援 福岡 天神の結婚相談所 結びや 恋愛婚活アドバイザーの秋吉 知佳です。
 
 
 
 
 
本日は婚活パーティで人気No.1になった男性がどんな方だったのかについてお話しします。
 
 
 
 
まず、婚活パーティは3分や、5分の時間設定でグルグルと次から次へと男性が来ます。
 
 
 
 
 
その中で印象の良い人をみなさんカードに◯や◎を書いていきます。
 
 
 
 
書かないとどんどん忘れていくからです。
 
 
 
 
その中でひときわ話がしやすい方がいました。
 
 
 
その方は体型は少し大きめで、身長は高くなく普通でした。
 
 
 
 
ただ、笑顔が自然で、会話も質問力の高い方で無理なくとても自然にお話が出来ました。
 
 
 
 
年齢は確か30代後半でした。
 
 
 
印象としてはかなりイケメンでもなく、年収も高くはありませんでした。
 
 
 
ですが、話してみると清潔感がありハキハキしているし気遣いが出来る感じがとても良い印象でした。
 
 
 
 
結果的に、友達からお付き合いしたいなと思える方でした。
 
 
 
 
その後、2人でランチに行きました。
 
 

 
 
 
その時も事前調べをしていてくれ、スムーズにお食事先まで案内してくれました。
 
 
 
結果的には、お友達で終わりましたが感じの良い方という印象は変わりません。
 
 
 
人気No.1になるためには、男性は相手の話を中心に聞いてあげると良いです。
 
 
 
特に女性は聞いて欲しい人がほとんどなので、彼女側に興味を持つととても良いですね!
 
 

 
 
 
 
それにまず二人で会うにしてもイヤらしさがなく、下ネタとかももちろんなく、誠実さがとてもありました。
 
 
 
いきなり夜の飲みではなく、ランチに行きましょうとのお誘いもとてもよかったです。
 
 
 
 
恋愛でのお相手と結婚相手のお相手は全く別物です。
 
 
 
 
恋愛なら刺激があったり顔がイケメンだったりした方がときめいて良いですが、結婚相手にはそれは入りません。
 
 
 
 
 
安心感と信頼関係があれば結婚相手として、とても良きパートナーになれます。
 
 
 
 
 
思いやりのある方で、女性に優しいパートナーだと、長く生きていくにあたってとても居心地が良いです。
 
 
 
そういう目線でパートナーを見てみると意外と今まで気づかなかったけど、理想のパートナーに気付けたりするのではないでしょうか?
 
 
 
 
女性目線婚活応援 福岡 天神の結婚相談所 結びや      恋愛婚活アドバイザーの秋吉 知佳でした。