こんにちは!
同世代女性目線婚活応援  福岡 天神の結婚相談所 結びや 恋愛婚活アドバイザーの秋吉 知佳です。
 
 
 
 
皆さん、婚活パーティに参加した事はありますか?
 

 
 
 
私の友人はよく行っています。
 
 
 
 
私も2.3度参加した事がありました。
 
 
 
 
そこで人気NO.1になる方法をお伝えします。
 
 
 

 
 
 
人と接する際に、是非参考にしてもらえたら幸いです。
 
 
 
 
まず友人に誘われて行った婚活パーティでした。
 
 
 
 
スタンスは『毎月行っています。』ではなく、『今日が初めてで。』とか、『友人に誘われて来ました』とか言うとガツガツしてなくて良いです。
 
 
 
それからお互いの紹介カードを渡します。
 
 
 
 
その時には必ず目を見て笑顔でハキハキ挨拶してください。
 
 
 
 
第一印象に二度目はありません。
 
 

 
 
 
 
 
その時に、相手の方から『この子雰囲気いいな』と思われたら印象が良いです。
 
 
 
 
それからその人の好きなもの。趣味などを見ます。
 
 
 
 
年齢、年収、住まいなどを、見る人が多いですがあくまで自己申告の部分だからあまり気にせず(たまに嘘ついてる方もいます)、話の会話を広げましょう!
 
 
 
 
例えば、『趣味でゴルフって書いてますが、どれくらい行かれるんですか?』とか。
 
 
 
 
 
『食べ歩きって書いてますが、好きな食べ物は何ですか?』とか。
 
 
 
 
 
 
質問をするということは、相手に興味があると認識します。
 
 
 
 
そこでは仕事のことばかり聞くのは控えましょう。
 
 
 
 
この子は俺に興味があるんじゃなくて仕事に興味があるのか?となるからです。
 
 
 
 
 
終始笑顔で目を見て話します。
 
 
 
 
終わりは有難うございました!とお辞儀をしましょう。
 
 
 
 
この数分間の時間を下さって有難うございます。という感謝の気持ちです。
 
 

 
 
 
私は婚活パーティに行った際、どうせ話すなら真剣にその人の事を知ろうという気持ちで臨みました。
 
 
 
 
そうすると、何とびっくりその日の人気NO.1になったのです。
 
 
 
 
心持ちもとても大切だということです。
 
 
 
最初からこの人顔がタイプじゃないから適当にしとこうなどの態度を変えている人は、一事が万事で底を見透かされます。
 
 
 
 
そもそも自分が完璧ではないのに、相手に完璧を求めるのもおかしいです。
 
 
 
 
今日のこの時間で、二人で話す機会があるのも、一つの縁ですのできちんと相手に向き合うことが大切です。
 
 
 
 
 
 
服装は、無難な服ならワンピースが良いです。
 
 
 

 
 
 
 
今流行りのワイドパンツはやめましょう。
 
 
 
 

 
 
男性はあのパンツはあまり好きではありません。
 
 
 
 
パンツなのかロングスカートなのか、よくわからないものという認識があります。
 
 
 
 
色はパステルカラーが一番柔らかく女性らしく見えるので良いです。
 
 
 
たったこれだけの事をするだけで人気NO.1になりました。
 
 
 
 
 
まずはこちらの気持ちより相手側に好きになってもらわないと、始まりません。
 
 
 
 
どうせ婚活パーティに行くなら、将来の相手は顔や年収だけで判断つかないのでまずは自分が好かれる人になりましょう。
 
 
 
 
同世代女性目線婚活応援 福岡 天神の結婚相談所 結びや 恋愛婚活アドバイザーの秋吉 知佳でした。