こんにちは!
福岡 天神の結婚相談所 結びや 恋愛婚活アドバイザーの秋吉 知佳です。
 
 
 
最近の男性の好きなタイプを聞くと女性にとっては想像もしなかった意外な答えが返ってきます。
 
 
 
 
例えば想像では、優しい女性。や、思いやりのある女性笑顔が素敵な女性。などが想像つくのではないでしょうか?
 
 

 
 
 
それももちろんあった方が良いのですが、実はその意見よりも先に出てくるのが、『自立した女性』なんです。
 
 
 

 
 
 
 
 
それも、仕事ができる男性になればなるほどその意見が多いのです。
 
 
 
 
意外ですよね?
 
 
 
 
 
なぜかと言うと、ちゃんと理由があります。
 
 
 
まず、自立した女性とはどんな女性なのか?と言うと、2つ挙げられます。
 
 
 
1つ目は、『精神的自立』です。
 
 
 
 
精神的自立とは何でしょうか?
 
 
 
 
 
 
仕事ができる男性に共通しているのは、ギャップがあります。
 
 
 
 
外では部下に指導をしたり、教育に関わっていて自分がしっかりしないといけない立場だったりするので、凛として常に逞しくなければいけません。
 
 
 
 
責任ある立場の方は皆さん仕事はオンモードでやりきります。
 
 
 

 
 
 
ただ、その反面家に帰ると真逆になります。
 
 
 
 
何故なら家の中では甘えたいし、心も体もリラックスをして安らぎたいのです。
 
 
 
オンがあればオフがあるように、その切り替えでより一層男性は外に出て仕事を頑張ります。
 
 
 
という事は、プライベートでは凛とするのではなく甘えたいしパートナーには母親的存在を求めたいのです。
 
 

 
 
 
だから、女性はよく『この人最初は男らしいと思っていたけど、付き合ってみるとこんなに幼いとは思ってもみなかった。』という意見を聞きますよね?
 
 
 
 
その感覚がそもそもの間違えで、仕事ができる生きる力の強い男性をゲットしたければ家の中では甘えさせてあげる精神的自立がとても大事です。
 
 
 
 
精神的自立をしている女性は、自分の信念を持っていて自信のある女性です。
 
 
 
 
ですので、小さな事で不安になったり感情的になったりしません。
 
 
 
例えば、彼が仕事の帰りが遅くても浮気を疑ったりしません。
 
 
 
一人の時間を楽しめる女性なのです。
 
 
 
もしもパートナーが浮気をしてたとしたら、相手の女性のせいにはしませんし、潔くその場から立ち去る男らしい精神を兼ね備えています。
 
 
 
何故なら、私というパートナーがいても、遊びたいが勝った彼を責めるのではなく、勝負に負けたと素直に受け入れる精神があるからです。
 
 
 
その事実を知った上で、私自身はどうしたいのか?を考えてそんなパートナーと一緒に入れないと思えば潔く終わりを告げ、次の人生に目を向けます。
 
 
 
 
逆に、女性が常に男性に甘えっぱなしだと、たまにデートする女性ならまだ良いですが一生のパートナーとしては疲れてしまいます。
 
 
 
 
それよりもドンと構えて癒してあげれる心持ちを持っていた方が、男性は居心地が良くなりあなたから離れてはいきません。
 
 
 
 
居心地の良さは、離れられなくなる要素です。
 
 
 
 

 
 
 
どれだけ家が居心地いいのか?の空間がとても大切になります。
 
 
 
 
 
 
なので、女性の皆さんは男性には外で立場ある責任の中で戦っている分、家の中では息子のように接してあげるといいのです。
 
 
 
 
時にはあえて甘えてあげると男性はもっとその子を守ってあげたいと思います。
 
 
 
 
バランスが大切です。
 
 
 
 
理想の男性に好かれる自分になる事で、必然的に恋に落ちるしパートナーと結ばれる日は近くなります。
 
 
 
 
甘えというより、時には頼る事が大切です。
 
 
 
 
男性は頼られるとさらに女性を守りたくなるし、頑張ってくれます。
 
 
 
2つ目はまた明日投稿しますね❣️
 
 
 
皆さんが、理想のパートナーと出会い、恋愛に発展するためには考え方と行動がとても重要です。
 
 
 
結びやでは、根底の考え方から見た目や作法など一通りのサービスを提供しております。 
 
 
 
 
 
一期一会。
 
 
 
 
 
全ての出会える方に感謝しております。
 
 
 
 
 
福岡 天神の結婚相談所 結びや 恋愛婚活アドバイザーの秋吉 知佳でした。