【結美プロジェクト】はじめまして♡ | 結美(むすび)プロジェクト~愛も人も美を結ぶ~

結美(むすび)プロジェクト~愛も人も美を結ぶ~

結美(むすび)~愛も人も美を結ぶ~
女性の為の、より満たされた日常へのお手伝い



はじめまして♡結美プロジェクト 月曜日担当のミカですおねがい



これからメンバーが日替わりで、ブログを書いていくことになりました。






結美プロジェクトの活動コンセプト


結びとは…


人と人とのつながり、生命のつながりとして、全てのものを産み出す源の力。


私達が出来ることで、女性が女性に還り、愛と一体になることを結(ゆい)させていただきたい。


それが結美プロジェクトの使命です。





そんな熱い思いを持つメンバーが自然と集まってスタートさせることになったプロジェクト、





どんなことになるのか、どんな事が出来るのか⁈未知数なのですが、メンバー皆、スゴイことにしかならない⁈と疑わない、





とにかく皆ワクワクしています♪





こちらのブログでは、それぞれが得意な分野のこと、日々のこと、ちょっと聞いてよ!的なことや、結美プロジェクトの活動など、





発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♡





{A2034A5D-8534-4685-8317-0AE02710350A}




記念すべき1投稿目!





意気込んでいたものの、通信トラブルでお家でネットがつながらずこんな時間になってしまいました笑い泣き





が、気を取直し、年初め、新たな活動始動なので、自身へも、結美メンバーへもメッセージとして、




今日読んでいた本から、大好きな松下幸之助さんの言葉を記したいと思います。




【日々是新(ひびこれあらた)】


年があらたまれば心があらたまる。


心があらたまればおめでたい。


正月だけがめでたいのではない。


心があらたまったとき、それはいつでもおめでたい。


きのうもきょうも、自然のうごきには変わりはない。


照る陽、吹く風、みな同じ。それでも心があらたまれば、見るもの聞くものが、みな新しい。


年の始めは元日で、一日の始めは朝起きたとき。


年の始めがおめでたければ、朝起きたときも同じこと。


毎朝、心があらたまれば、毎日がお正月。


あらたまった心には、すべてのものが新しく、すべてのものがおめでたい。


きのうはきのう、きょうはきょう。きのうの苦労をきょうまで持ち越すことはない。


「一日の苦労は一日にて足れり」というように、きょうはまたきょうの運命がひらける。


きのうの分まで背負ってはいられない。毎日が新しく、毎日が門出である。


日々是新なれば、すなわち日々是好日。


素直で謙虚で、しかも創意に富む人は、毎日が明るく、毎日が元気。


さあ、みんな元気で、新しい日々を迎えよう。




こころ新たに〜松下幸之助『道をひらく』の言葉 から




{010D75F4-4969-4122-8126-35C03EF7A7FF}





私もこの一年、新たなことにチャレンジし、目標に向かって進み、結果を作っていく年にしたいと思っています。





その過程では、思うようにいかないときも、気持ちが下を向くときだってあるでしょう、





それでも、昨日は昨日、今日は今日、
昨日の苦労を今日にまで持ち越すことなく、





今日はまた新たな運命がひらける!のだと、





一日一日を新たな気持ちで迎え、素直に、謙虚に、毎日を明るく、元気に過ごしていきましょうね♡





毎日をhappyに♪